インスタグラマーコーデ

これからの季節マネしたい!人気インスタグラマーのファッションスナップ

これから夏を迎えるあたって、衣替えをしてワードローブを切り替える季節ですね。
でも、気付けば毎年同じようなコーデをしていたり、いつも似たようなテイストのアイテムばかり買ってしまう・・・。なんてことありませんか?

そこで今回は、人気インスタグラマーの真似したくなるようなおすすめコーデをご紹介したいと思います!

渋谷の人気セレクトショップDELTAのスタッフRinaさん。

最初にご紹介したいのは、渋谷の人気セレクトショップDELTAのスタッフRinaさん。
専門学校を卒業したばかりとは思えないほど抜群のセンスと、独特の雰囲気が際立っています。

ビッグシルエットのスウェットは定番アイテムですが、ともすればだるっとしたしまりのない印象になりがち。
しかしこのトップスはレオパード柄をあしらっていたり、大胆なカッティングが施されていたりとかなりエッジが効いています。

チラリと見えるトップスは花柄と、難易度が高い柄×柄がうるさく感じないのはヘアメイクとアクセサリーが至ってシンプルだから。
ゆるっとしたパンツとVANSの定番スニーカーで奇抜になりすぎないバランス感覚はお見事です。

超人気インスタグラマーのmarikoさん。

暖かい日差しに映える白×ベージュのコーデがお似合いなのは、超人気インスタグラマーのmarikoさん。

ユニクロやGAPなど、手に取りやすいアイテムを取り入れながらもベーシックに寄りすぎない抜け感のあるコーデはぜひ真似したくなりますよね。

スリットの入ったロングワンピはローリーズファームのもの。
スキニーやダークカラーのレギンスを合わせる人も多いかもしれませんが、marikoさんはベージュのニットレギンスをチラ見せ。

全体的なトーンが重くならない上に防寒対策にもなって一石二鳥です。
西海岸テイストのファッションが好きな人におすすめ。
実用性も高く、毎日のコーデがワンランクアップすること間違いなし。

大阪のヘアサロンAND PEACEのスタイリスト、yuiさん。

大阪のヘアサロンAND PEACEのスタイリスト、yuiさん。
彼女のインスタグラムは個性的でおしゃれなヘアスタイルと、髪型とトータルでコーデされたスタイル写真が満載で目の保養です。

このコーデもリーバイスのアウターとマルジェラのパンツを合わせて、グランジロックのようなハードな雰囲気。
足元は同じくマルジェラのロングのTABIブーツを合わせて、クラスアップしているのが特徴です。

ゆるっとしたアウターもショート丈を選んで、一番下のボタンを締めればメリハリのあるシルエットに。
いつものデニムコーデにマンネリを感じた時に真似したいテクですよね。
90年代のリバイバルが本格化しているこの頃のトレンドに合った組み合わせと言えそうです。

モデルやバイヤーを務める岩淵加恵さん

モデルやバイヤーを務める岩淵加恵さんは、ファッションからライフスタイルまで大人女子から絶大な支持を集めているアイコンです。

大人の女性のベージュのワントーンコーデも、マニッシュで肩の力が抜けた自然体な
スタイルに仕上げています。

カチッとした印象になりがちなセットアップも、Ameri vintageの柔らかな色合いの肩落ちしたシルエットのものをチョイスすればカジュアルに気軽に着れます。

中に着用したビスチェはt_a_nのもの。
技ありデザインのアイテムでも、こんな風にジャケットからチラ見せするなら日常使いしやすいですよね。

スニーカーとサングラスもベージュで統一感はありつつも、クリアな質感のアクセササリーを合わせることでのっぺりとせず立体感が際立っています。

モデルや歯科医として多方面で活躍している加藤ジュンコさん

モデルや歯科医として多方面で活躍している加藤ジュンコさんは、ハイセンスなインスタグラムがファッション感度の高い人に人気です。

ミニマムかつ女性らしいファッションが得意で、彼女のスタイルのフォロワーも多くいます。

こちらは、ニュージーランド発の「Paris Gerogia」のタートルとタイトなベアトップドレスの組み合わせ。

ベアワンピを一枚で着るのは抵抗がある・・・。という人にもおすすめしたいこのコーデ。
中に合わせたタートルはシースルーなので、長袖でも軽やかな印象に。

ロング丈のドレス+タートル+ハイヒールブーツで、露出は控えめなのにタイトなので色っぽいスタイルに仕上がります。

ヘアスタイルやアクセはあえてミニマムにまとめて、シルエットの美しさを前面に出しているのが大人の色気を醸し出しています。

韓国のファッションブロガーとして有名なCheriさん。

韓国のファッションブロガーとして有名なCheriさん。
派手なヘアメイクとカラフルなファッション・・・と、一見して個性のあるスタイルでありながら、ジャンルにとらわれないアイテム選びで彼女の審美眼の確かさが分かります。

このコーデのように、トップショップの柄シャツとジルスチュアートのレトロなサンダルを合わせていることからもそれが分かるはず。

ハイウエストのパンツと柄シャツで、シックでありながらもどこか70年代の香りが漂います。
アイテムのカラーと合わせるアクセサリー次第で、オフィスにも夜遊びにも対応できそうな万能コーデですね。

大阪の人気セレクトショップVISITFORのスタッフ、浦川望美さん。

大阪の人気セレクトショップVISITFORのスタッフ、浦川望美さん。
彼女のインスタグラムはファッションアイテムや、トレンドコスメの情報が満載です。
こちらのコーデも春らしいカラートーンで素敵ですよね。
白シャツ、スカーフ、ペールカラーのパンプス…と、アイテム自体はベーシックなのに、個性的なシルエットのものを自然に取り入れているのは流石。
全体的に優しい色調ですが、ベルト部分からチラリと見えるビビッドなイエローや、ツヤのある黒髪で甘いだけじゃないかっこよさがあります。

1児の母ということもあり、おしゃれ過ぎる親子コーデも楽しめます。

まとめ

今回、人気のインスタグラマーのコーデをご紹介いたしました。
いつものベーシックな組み合わせから抜け出せるような、少し個性的であったり、目を引くようなコーデを中心に選びました。

大人になるとパターンが決まりがちですよね。
今回ご紹介した全てを真似しなくても、ポイントで取り入れていつもと違うスタイルに挑戦していくことで、新鮮な気分を味わえたり、新しいファッションを楽しむきっかけになれば嬉しいです。