インスタグラマーコーデ

すぐ真似したい!ミチちゃんの甘すぎないガーリースタイル8選

クールなスタイルやシンプルカジュアルなスタイルが多い印象のミチちゃんですが、実は女の子らしい服もよく着てるんです。

ただ甘いだけにならない、ミチちゃんらしい着まわし8選をご紹介しますね。

お花見にはふんわりとしたシフォンワンピで華やかに

お花見をしていたというこの日は、シフォンがたっぷりとしたワンピースでロマンチックに。

このワンピースはLilLilly(リルリリー)のもの。
このブランドはスイートなアイテムがたくさんあるので、かわいい系のアイテムが好きな人におすすめです。

プリンセスのようなワンピに、太めのコルセット風ベルトでメリハリをしっかりつけるのがミチちゃん流ですね。

ピアスもパールでかわいめですが、よくみるとインパクトがあって個性的なデザインということが分かります。

このフープピアスは甘めのファッションにも似合いますが、Tシャツ+デニムなどのシンプルスタイルにも合いそうですね。

スリップワンピと甘めカラーのシャツでギャップ萌え

かなりセクシーなコーデですが、ピンクのシャツを合わせることで甘さがプラスされてバランスの良い仕上がりになってますよね。

シースルーバングスとくすみカラーのメイクで、おしゃれなエッセンスも付け足されているのはさすが。
スリップワンピはいかにも女の子!というスタイルになりがちですが、ヘアメイクとアクセサリーなどで大人っぽさとトレンド感が際立っていて大人の女性にも似合いそう。

夜のイベントやクラブに行く時にも良いですね。

ラブリーなトップスもデニムと合わせてさりげなく

白のパフスリーブトップスというアイテムも、ハイウエストのデニムとナチュラルなヘアメイクと合わせれば自然にさらっと着こなせるんですね。

もちろんミチちゃんのかわいさとステキなスタイルがあってこそなのかもしれませんが、こういったタイプのトップスは合わせるのが難しいのでとても勉強になります。

ちなみにこちらのトップスはZARAのものだそう。
ミチちゃんが着るとかなりのおしゃれアイテムに見えるからすごいですよね。

ショルダーバッグはデニムと同じトーンのブルーで統一感を出しつつ爽やかに。

ちなみにこの日のメイクはオレンジのラメシャドウを単色塗りしたそう。夏にぴったりの抜け感メイクですね。

野外フェスにもホワイトコーデで潔く!

タイで行われた野外音楽フェスのs2oに参戦したというミチちゃん。
実はこのs2oというフェスは、世界で最も濡れるフェスとして有名なんです。

元々はタイで旧正月に行われていたソンクラーンという水かけ祭りが原型。
それを最新音楽と合わせて、大音量のダンスミュージックを聴きながら大量に水をかけられる!というユニークなフェスとして、今では日本でも開催されています。

そう、めちゃくちゃ水をぶっかけられるフェスなのにミチちゃんはホワイトのスクールガール風のコーデなんです。
普通のフェスでも白は避けるのに、やはり女子力が違いますね。

でも、実際プリーツスカートは見た目のラブリーさと違って動きやすくて通気性もいいので、アウトドアに向いてるのかもしれません。

フェスで真似するなら絶対下に可愛い水着は着ておきたいですね。

ブラックのフリルブラウスはしっかりメイクと合わせてレトロに

ヘアケア商品の撮影で着用したのは、お嬢様っぽいフリルのついたブラックのベロアトップス。

かなり袖が膨らんでいて、ディテールも凝っているのでミチちゃんのように一枚でサラッと着てアクセ等もつけないのが正解。

こういうかわいい系のお洋服にドーリーなヘアメイクを合わせるのは、ちょっとトゥーマッチで古い印象になってしまいますよね。

ミチちゃんは、肌に馴染むベージュシャドウにリキッドのアイラインをかなり長めに引いています。
ここでのポイントは、キャットラインのように跳ねあげすぎないことと、まつ毛は至ってナチュラルにすること。

仕上げのリップカラーはこっくりとしたベリーカラーで、大人っぽさを引き立てています。

ホワイトのコットンワンピには、強めのアクセサリーを合わせてクールに

一目みただけでもう「かわいい!」と口にしてしまうこの画像は、ホワイトのコットンワンピにチェリーのチョーカーという女の子!な組み合わせ。

それでもなぜかクールな感じを受けるのは何故でしょう。
ミチちゃんとツンとした表情と、大振りのチェーンピアスが良いアクセントになっているからではないでしょうか?

よくガーリーなお洋服にドクロやハードなアクセを合わせることもありますが、それだとお互いの要素が強すぎることも。
ワンピースやチョーカーのインパクトが強めなので、ミチちゃんのようにさりげなくハズすのが上級者のテクニックですね。

ダークトーンで揃えることで、ワンピースコーデもどこがエッジィに。

merry jennyのベロアワンピースを着てぬいぐるみを抱くミチちゃん…。
と、書くとガーリーでゆめかわいいイメージを抱いてしまいそうになりますが、画像を見てみるとかわいさもありつつどこかハードな印象を受けます。

ワンピースはパフスリーブのベロア素材で、バーガンディーと深い色味なのがポイント。
太めのベルト、ショルダーバッグ、ブーツをすべてブラックにしてハードな雰囲気をプラスしています。

定番アイテムは色でハズそう

インフルエンサーがセレクトするオンラインショップ「inchoice」で、ミチちゃんが選んだのは目の覚めるようなブルーのワンピース。

ミニ丈で、露出もあるワンピだとものによってはあざとい感じになってしまうこともありますよね。

でもミチちゃんはビビッドなブルーを選ぶことで、オシャレ感を出しているのがすごい!
足元もスニーカーではなく、黒のエナメルのショートブーツでとことんクールに。

まとめ

この記事では、ミチちゃんの甘めのファッションについてまとめました。
意外にも結構ガーリーなアイテムを着用していることが分かりましたね。

それでもやはりオシャレだったり、クールな感じがするのは全体のバランスを考えているから。
いつもの甘めコーデに飽きたら、普段選ばないような色を選択すると印象がガラッとかわるかも!