韓国通販コーデ

今っぽい最旬韓国コーデが知りたい!

日本も韓国も、流行の移り変わりが激しいですよね。
SNS時代になってそのスピードはどんどん加速していくばかり。
今回は最新の韓国ファッションを知るために有名人からインスタグラマーまで、おしゃれなコーデを集めました!

ハンビョルちゃん

モデルやユーチューバーとしても活躍しているハンビョルちゃん。
黒髪とエッジの効いたスタイルが特徴的ですよね。

セクシーだったり、パンクテイストだったり日によって色々なジャンルのファッションを楽しんでいる彼女ですが、この日はハンサムなスタイル。

長めのジャケットに白いパンツをロールアップして合わせています。
ついついインナーのいちごのシャツに目が行きますが、注目したいのは足元のコンバース。

ラバー部分がラメになっていてかわいいですよね。
キャンパス生地がグリッターになってるものもありますが、こちらのタイプはより日常使いがしやすくなっています。

cacccciちゃん

お次は、アイドルのようなお顔とグラマーなスタイルが人気のcacccciちゃん。

ホワイトコーデで爽やかですが、ゆるっとしたシャツとタイトなタンクトップで女らしさも忘れずに。

ボトムとスニーカーもホワイトで合わせて、韓国らしいワントーンコーデの出来上がりです。

いやらしさがないのにどこかセクシーなこのコーデは、デートの時にもおすすめ。

彼女は小さめなアクセサリーを合わせてナチュラルな仕上がりにしています。
お出かけの時は、もっと派手目なアクセサリーを合わせもかわいいかもしれません。

boori booさん

とにかく可愛いルックスが人気のboori booさん。
儚げな美貌とナチュラルなファッションで、韓国映画のヒロインのようです。

お顔立ちだけ見ると、IZONEのチェウォンさんにも似ていますよね。
この日はリネンのブラウスを主役にしたシンプルコーデ。

今、韓国ではリネンなどのナチュラルな生地を使った服がすごく流行ってるようです。

リネンのレースブラウスというと、どうしてもガーリーな印象を持ってしまいますが、黒パンツとシンプルなヘアスタイルで、大人にもぴったりなコーデになっています。

ハリンちゃん

優しい色合いと女らしいファッションがよくお似合いのハリンちゃん。
この日も、サテン地のたっぷりとしたトップスをミニ丈のワンピースのように着てセクシーに。

露出する箇所とそうでない箇所でメリハリをしっかりすれば、いやらしさもありませんよね。

靴もホワイトのサンダルで、春らしくふんわりとしたコーデとなっています。
締め色のクラッチは大きめを選ぶことでぼやけた印象にならないので、大人も真似しやすい。
他の投稿も女の子らしくてセクシーなので、ar系のファッションが好きな方におすすめですよ。

ト・フェジちゃん

元祖オルチャンの1人、ト・フェジちゃんは現在おしゃれなインスタが人気です。
バカンス中で暖かい国にきたのか、リラックスしたコーデが多かったようですね。

この日は、コットンワンピースでナチュラルながらもきちんと感が演出されています。

華奢なアクセを重ね付けして、シンプルながらもクラス感があって真似しやすいコーデ。
旅行中や出先でもかわいい格好がしたい!という方に、このようなナチュラル素材のワンピースは最適なんじゃないでしょうか。
ジーンズは動きやすいですが、素敵なレストランにふらっと入ったりするのが難しい時もありますものね。

他がナチュラルな分、リップを結構暗めのボルドーにするのが大人流ですね。

ファミンちゃん

なんとも透明感のある美貌が羨ましい、ファミンちゃん。
いつもはホワイト〜ベージュっぽいカラーのアイテムが多い彼女ですが、この日は珍しく派手目なカラーワンピースを着用しています。

最近流行りのグリーンカラーとはいえ、いきなり取り入れるのは抵抗がある・・・。という方には、彼女のように小花柄などのアイテムを取り入れるのがおすすめ。

それにしてもファミンちゃんは、スキンケアや綺麗なお肌もファッションの大切な要素だということをしっかりと私たちにおしえてくれます。

美しく清楚に仕上げれば、アクセサリーや小物も必要ないのですね。
一朝一夕には身につけられない雰囲気かもしれませんが、まずは今日のスキンケアを丁寧にして明日のファッションに備えましょう。

まとめ

今回は、日常で真似しやすい韓国コーデをテーマにコーデを調査してみました。

最新韓国のトレンドは、ダークトーンの髪とナチュラル素材の服という感じですね。

日本でも買えそうなアイテムが多いので、気になるコーデがあったらぜひ取り入れてみてください。