韓国通販コーデ

いつものコーデをもっと華やかにしたい時に真似したい韓国ファッション!

韓国ファッションは日本に比べると、ゴージャスであったりセクシーさが強いような気がします。
いつものファッションを変えたくなるようなコーデをチェックしましたので、ぜひご覧ください。

スビンちゃん

フリーのモデルとして活躍しているスビンちゃんは、どこかアンニュイな雰囲気がある女の子です。
この日、彼女はチェック柄のロングジャケット以外はすべてブラックで合わせるというシックなコーデ。

1アイテムにポイントを置く時、インナーなど内側のものを派手にしてしまいがちですが、柄物のアウターは意外と使い勝手がいいんです。

いつもと同じコーデでもちょっと羽織れば飲食が変わりますし、彼女のようにロングジャケットを選んだらすべて前を閉めてしまってワンピースのように着てもかわいいですよ。

ジョンユンちゃん

ジョンユンちゃん(jung yoon)韓国のインスタグラマーをウォッチしている人ならお馴染みの存在かもしれません。

このコーデは、ドレッシーなブラウスがとても華やかですよね。
最近はガーリーなテイストの服に、パフスリーブが効いているものも増えてきています。
華奢な体型の方にぴったりのアイテムですね。

露出も少なく、ジョンユンちゃんは白いパンツを合わせています。
このコーデならビジネスシーンから、ちょっとしたお呼ばれの場まで広く対応できそう。

メイクも、以前はカラーレスなチークが多かったですが最近はチークとリップががっつり入ってるのをよく見ますね。
これも華やかでかわいいです、ホワイト〜ベージュのワントーンコーデの時に真似したいですね。

b.be_cyさん

ブロガーであり、ダンサーとしても活躍しているb.be_cyさんは、動きやすい服装が多くストリートスタイルがとってもお似合いです。

この日ムービー撮りだったらしい彼女は、お気に入りのカーキのアウターをウエストマークしてアレンジ。

このアウターはお気に入りらしく他の日の投稿でも見たのですが、こんな風にベルトでシェイプして肩を出すとぜんぜん違う印象になるんですね。

ショーパンとレースアップブーツを合わせて、彼女の美脚が際立つコーデになっています。

これ、意外と梅雨時などに真似しやすいコーデかもしれません。
今からチェックしておきましょう!

ソラちゃん

ソラちゃんもダンサーとして人気があるインスタグラマーです。
タンクトップ・ワークパンツ・チェーンと、ちょっとクラシックなB-BOYスタイルですが、女の子がするとまた新鮮な印象になりますね。

実はチェーンはまた人気が復活しつつあるので、ソラちゃんのアンテナはさすが。
彼女はブーツを合わせていますが、日本では足袋スニーカーを合わせても良さそう。

リュックでとことんアクティブに仕上げており、フェスなどでも活躍しそうなスタイルですよね。

afma22さん

とんでもなく美しいスタイルが目を惹くafma22さんですが、グラビアなどされているのでしょうか?
水着姿の投稿が多く眼福でありながら、ダイエットのモチベーションにもなりそうです。

この日はちょっとユニークなファッションで、Dunstというストリートブランドで合わせています。

ベージュとブラウンのアウターも使いやすそうなのですが、ベージュのソックススニーカーが可愛いですよね。
彼女のようにとことんストリートっぽく仕上げてもかわいいですし、インパクトの強いアイテムなのでワンピースとかビッグTシャツと合わせても決まりそうです。

他の写真もフィットネスなどの投稿が多いので、見ているだけで美意識が高まります。

ヨンヒさん

実業家のヨンヒさんは、クラシックなドレスを着用されています。
この写真は雰囲気が小嶋陽菜さんのようにも見えますね。

アクセサリーは抑えて、ビジューパンプスを合わせてとことんシックで統一しているのが素敵です。

こういったデザインのドレスは、ついついお出かけやイベントの時のためにとっておいてしまいますが、なんでもない日に着てみるのも気分が上がるのでおすすめですよ。

ナチュラルなヘアスタイルでも、彼女のように赤リップを合わせることでまとまった雰囲気が出せます。

ジニさん

モデルやインスタグラマーとして有名なジニさんは、日本に関する投稿も多く日本人ファンもたくさんいます。

この日の写真も日本で撮られたようですね。
幾何学模様のワンピースに、大きなリボンのヘアアクセでレトロガールな雰囲気となっています。

すべてかわいいアイテムで揃えると、大人としてはちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、彼女のように渋めの色をチョイスしたり、スニーカーでカジュアルダウンすれば取り入れやすいはず。

この、ホワイトスニーカー×白いソックスは韓国ではかなり定番の組み合わせのようで、K-POPアイドルもよく着用しています。

これだけを真似しても、いつものコーデがぐんと韓国っぽくなりますよ!

まとめ

今回は、少し華やかだったり派手なコーデを調査しました。
でも奇抜ではないので、普段の生活でも十分取り入れられるはず。

ワンピースをいつも選ばない色にしてみたり、ちょっとタイトなアイテムにしてみたりするだけでグッと垢抜けます。

ご紹介した韓国コーデを参考にしてみてくださいね。