韓国通販コーデ

NOKCHAで韓国MIXコーデに挑戦!ありそうでなかった韓国系セレクトショップ

こんにちは!
気温も暖かくなり、新しいお洋服がほしくなる季節ですね。筆者はというと、この春はちょっぴり韓国系のファッションに挑戦してみたいな~と考えています。

とはいえ実際に取り入れるとなるとどんなものを選べばいいのか?可愛いけど韓国っぽくなりすぎるのもちょっとな~・・・なんて色々考えてしまいますよね。

そんな方々にすっごくおすすめの韓国系セレクトショップがあるんです!

その名もNOKCHA!

今回はインスタグラムを中心に大注目のこちらのファッションサイトについて紹介していこうと思います。

NOKCHAってどんなサイト?

NOCHA

NOKCHAのオーナーであり日本人のバイヤーヨルミさん(@y.o.l.m.i)が直接韓国で仕入れたお洋服を販売するセレクトショップです。ナチュラルかつ女性らしいテイストのお洋服が沢山販売されていて、サイトを見ているだけでもわくわくしてきますよね。

最近はNOKCHAオリジナルのお洋服の販売も始まって、以前より更にオリジナリティ溢れるアイテムが増えてきました。

柔らかい色味のアイテムが多くて本当に可愛い!

NOKCHAってどういう意味?

NOKCHA(ノクチャ)という聞きなれない名前のサイト名。どんな由来なのか気になり調べてみたところ、ノクチャは韓国語で「緑茶」という意味でした!

オーナーのヨルミさんが大好きな、韓国で販売されている「ノクチャラテ(緑茶ラテ)」がサイト名の由来。

緑茶は日本のものなのに、なかなか韓国のノクチャラテと同じ味のものを日本で見つけることができなかったそうです。そんなノクチャラテの存在が、ヨルミさんが作りろうとしている「日本にありそうなのに無い」お洋服を扱うファッションサイトのコンセプトに似ていたことからNOKCHAというサイト名が付けられたようです。

そんなサイト名のとおり、韓国テイストだけどどこか日本的な雰囲気のお洋服だったり、日本のものには無いディティールのアイテムがNOKCHAには沢山揃っています。

NOKCHAのオーナー、ヨルミさんを紹介!

とってもおしゃれで可愛いこちらの女性がNOKCHAのオーナーを務めるヨルミさん。

彼女、元々はアメーバブログで人気を集めたブロガーさん。韓国留学中に綴っていたブログから有名になり現在も自身のインスタグラムには約37万人ものフォロワーがいます!

韓国留学前から韓国ファッションに興味があり、韓国系ファッションのお店でアルバイトをしながら韓国語やバイヤーとして必要な買い付けの知識等を学んでいたようです。

留学期間中は今より更に韓国人っぽさが強めで、この頃も素敵ですね。

「自分のショップ」を持つことは以前から夢だったとのことで、NOKCHAで実際に夢を実現し、トレンドを引っ張っていく存在になっている現在。そんな姿もとてもかっこいい!

NOKCHAアイテムの特徴

NOKCHAのアイテムはとにかく優しい色味と柔らかさを感じる素材感のものが多いんです!ベージュやブラウン等温かみのある色味のアイテムが多いのもいいですね。

一見ナチュラルでクセの無いアイテムが揃っているように見えますが、韓国大好きなヨルミさんがセレクトした商品ということでやっぱりどこか韓国的。

ベースはゆるくて可愛いんだけどそれだけじゃない。パンツの丈間だったりトップスの袖口デザインだったり・・・身体のラインを綺麗に見せることが重要視される韓国のファッションの雰囲気を感じることができます。

韓国ファッションだけど韓国すぎず、日本で買ったアイテムとのコーディネートも簡単にできちゃう。NOKCHAという名前の由来の通り、日本と韓国のトレンドの融合したファッションが特徴です。

NOKCHAで韓国MIXファッション始めてみません?

ということで注目の韓国系ファッションウェブサイト「NOKCHA」を紹介してみました。

韓国すぎるファッションはちょっと・・・ていう方にもおすすめしたい、ちょっぴり「韓国テイスト」が叶うNOKCHAのアイテムで春のおしゃれをもっと楽しみましょう!