韓国通販コーデ

韓国人インフルエンサーの清楚系ファッションが気になる♡イムヒョンジュの男子ウケ100%コーデに注目!

こんにちは!
皆様お休みの日はどんな風に過ごしていますか?
筆者は韓国が大好きなので、韓国のウェブドラマやバラエティー番組を見てゆっくり過ごすことが多いです。

そんな私が一時期見ていたバラエティー番組「ハートシグナル」に出演していたイム・ヒョンジュちゃんという女性が

現在韓国で人気なようなんです!

ナチュラルで可愛いお顔ももちろんですが、気になるのはヒョンジュちゃんの洗練されたファッションセンス!今日はこれから大注目の韓国人インフルエンサー、イムヒョンジュちゃんの魅力に迫ります。

イムヒョンジュって誰?基本プロフィール

名前:イム・ヒョンジュ
大学:国民大学衣装デザイン学科
年齢:26歳

芸能人ではなく、大学に通う一般人だったヒョンジュちゃん。彼女が注目され始めたキッカケが「ハートシグナル2」というリアリティ番組への出演でした。

6人の男女が「シグナルハウス」という一軒家で一か月間共同生活をし、その中で生まれる恋愛の過程を見届ける…という正に「韓国版テラスハウス」とも言える内容。一か月と短い期間ながら様々な恋愛が発展していくのですが、美女揃いのハートシグナルの出演者の中でも男性出演者から人気だったのがヒョンジュちゃん。

ふんわりとした優しい笑顔と、男性の心を惑わせる小悪魔的な行動が話題となりました。

放送当時は国民大学でデザインの勉強をしていた彼女。卒業後は就職はせずに鞄デザインの勉強を行っているようです。

ヒョンジュの男受け抜群のコーディネートを真似したい♡

韓国では頭の上から足の先まで徹底的に自己プロデュースされた完璧なスタイリングが良しとされていて、日本の女性のようにあえて抜け感を作ったりしている方は少ないです。

ですが、ヒョンジュちゃんはそんな韓国スタイルをベースにしたスタイルにちょっぴり抜け感を取り入れていて近寄りやすい身近な雰囲気のスタイリングをよくインスタグラムにアップしています。

キメすぎていないのが逆におしゃれ。
衣装学科でデザインを学ぶヒョンジュちゃんのスタイリングは洋服を着た時の全体のバランスもよく考えられていてシンプルなのにまとまった雰囲気のものが多いです。

ポイントは肌見せ?ヒョンジュ流ナチュラルセクシーな着こなし

ナチュラルメイクとさっぱりボブのヘルシーなヘアメイクが可愛いヒョンジュちゃんですが、お洋服のスタイリングはどこかセクシー!

シンプルなセットアップのコーディネートもただ清楚なだけにはしないのがヒョンジュ流。お腹や脚を露出して上手く清楚コーデにハズしを加えています。こんな格好でデートに来られたら男の子はドキドキせずにはいられないですよね♡

日本の女の子も大好きなゆるっとしたシルエットのトップスも肩出しでエロ可愛く。ナチュラルメイクの女の子がするからこそ下品にならず着こなせちゃいます。

デニムを合わせたこんなコーディネートもこれからの季節にぴったりですね。

オルチャン風に花柄ワンピを着るならぴたっとシルエットに挑戦すべき!

もはや流行を通り越し定番アイテムと化している花柄ワンピースですが、実は男受けイマイチなアイテムだって知っていましたか?柄やカラーによってはレトロな雰囲気になって、ちょっぴり老けた印象に見えてしまうそうです…。

だけどそんな花柄のお洋服もヒョンジュちゃんは男の子にも受けるように消化して着ています。

その秘訣が身体のラインがわかるシルエット。
レトロな花柄でも、体の細い部分を強調したものを着ることでもたっとした印象になるのを防いでくれるんです。

こんな大胆なプリントの総柄ワンピースもマイクロミニ丈で若々しく。派手柄だけど落ち着いた色味を選ぶことで、強いイメージになりすぎず着ることができます。

1 2