韓国通販コーデ

BAGAZIMURIには大人が使いやすいアイテムがたくさん!

BAGAZIMURI(バガジモリ)は韓国で2005年にスタートしたオンラインショップです。

そのデザインの良さと価格のお手頃さで、韓国だけにとどまらず日本の女性たちからも人気の高いショップとして知られています。

今回の記事では、BAGAZIMURI(バガジモリ)のイチオシコーデから発送に必要な日数まで、お買い物に重要な情報を解説していきますね。

BAGAZIMURIはこんなショップ!

BAGAZIMURIは2005年にオンラインショップから始まったアパレルブランドです。
現在では韓国のおしゃれストリートのカロスキルに店舗を構えるなど、安定した人気を誇っています。

ショップの傾向としては、20代以上の大人向けのキレイめカジュアルといったところでしょうか。
デザインや色味も落ち着いたトーンで使いやすいものが多いです。

画像のワンピースも、ビビッドなオレンジというよりはニュアンスのあるみかん色で素敵ですよね。
ゆるっとした形なのですが、紐がついているためウエストをシェイプすることもできます。

ちょっとした買い物にはそのまま着て、お出かけにはウエストマークしていくという使い分けも。

ちなみにブランド名のバガジモリとは「おかっぱの髪型」という意味。
韓国はオンラインショップが多く、検索で出やすくするようにするために個性的なブランド名が多いのも面白いです。

日常使いができるブラウスもアロハ柄で華やかに

こういった形のブラウスは生成色などの無地が多いのですが、BAGAZIMURIではアロハシャツのような柄で遊び心が満載です。

派手な柄でもシルエットやデザインは上品なので、合わせるアイテムの幅も広がりますね。

ワイドパンツとスニーカーで合わせても、長めのタイトスカートとパンプスで合わせるのも良さそう。

顔色もパッと明るく見えるので、柄物が苦手という人もぜひチャレンジしてみて下さい。

大人フェミニンなアイテムが勢ぞろい

こちらはカロスキルにあるBAGAZIMURIの店舗です。
マネキンのコーデの「大人ナチュラルでフェミニン」な感じは、まさにブランドイメージそのまま。

このコーデはオフィスに着ていってもいいですし、デートに着ていっても良さそう。
ぜひ華奢なストラップのサンダルと合わせたいですね。

住所は正確に言うとカロスキルの一本裏に入ったところらしく、おしゃれ度の高いショップが軒を連ねる通りにあるそう。
日本で言うと、キャットストリートや表参道から渋谷方面へつながる道がイメージ近いでしょうか。

色んなアイテムがありますがやはりスカートやワンピース類が強く、ラックがいっぱいになるほど種類が豊富です。

定番コーデもくすみカラーで大人ガーリーに

韓国ファッションではよく、ハイウエストのプリーツスカートが使われているイメージがあります。

ただ、それはあくまでも10代から20代前半の女の子向けのファッションとされていますよね。
BAGAZIMURIのメインモデルを務めるキムヘギョンさんは、そんなオルチャンコーデをくすみカラーに変えることで大人向けにすることに成功しました。

トップスはトレンドの生成色で、スカートはレンガ色。
流行からいえば生成色と合わせるのはモカブラウンなどが王道なのでしょうが、この場合その色の組み合わせだと少し地味になってしまいます。

アクセントになりつつも派手すぎないレンガ色をチョイスすることで、大人でも着やすいコーデになっています。

ゆるっとカジュアルコーデもラテカラーで大人っぽさをプラス

WEARやインスタグラムで人気のAtsukoさんは、カジュアルなラテカラーコーデがお似合いです。

長めサイズのTシャツとゆるいパンツは快適さと実用性を兼ね備えています。
これだけだとすこしぼんやりした印象になりそうですが、黒いサコッシュと赤いコンバースがスパイスとして効いていますね。

BAGAZIMURIのTシャツはポパイコラボのもので、最近の韓国はファッションもコスメもレトロアメリカンぽいものがトレンドですよね。

アパレル以外の小物もSNSで大人気!

実はBAGAZIMURIは、服だけじゃなく小物製品も人気が高いんです。
とくに三つ折りのミニ財布はSNSを中心にすごく流行りました。

こちらはマルチケースとして使えるアイテムで、パスポートケースにしたり大きめのお財布としても使えます。

こういうケースは何個あってもいいので、用途べつにイロチ買いしたいですね。
ひとつはお財布に、ひとつはパスポートケースに、ひとつは救急グッズやお裁縫グッズを入れたり…。などと、バッグの中の整理アイテムとしても重宝しそう。

シンプルなスイムウェアもワンショルダーでセクシーに

韓国ファッションのオンラインストアも手がけているマルヤマサキさん。
お仕事柄、韓国ファッションにはかなり詳しいようです。

そんな彼女が選んだBAGAZIMURIのアイテムは、ワンショルダーのスイムウェア。
レトロスタイルなスイムキャップもついていてかわいいですね。

色味も上品で、大人の女性にぴったり。
海やプールで着るのもいいですが、レオタードやボディスーツのようにデニムと合わせて外出着として着ても良さそう。

オフィシャルアカウントはコーデの参考にも

BAGAZIMURIの韓国オフィシャルアカウントでは、新商品の紹介意外にも色々な企画が行われています。

人気の高いアイテムをランキング形式で紹介したり、ブランドアイテムを使ったコーデの例も投稿されています。

お買い物の目安や、買った後にどう着るか?という点までイメージできるので失敗がしにくい工夫がされているんですよ。

BAGAZIMURIを通販で買うとどのくらいで到着する?

BAGAZIMURIをオンラインで購入すると、発送にどのくらいの日数がかかるか調べました。

実際に利用した人の感想を見てみると、だいたい7日〜10日ほどで到着することが多いようです。
もちろん注文する時期や混雑具合によって変わることもあるようですが、一般的な韓国ファッション通販よりは全然早いですよね。

まとめ

今回、BAGAZIMURIについての情報を集めてみなさんにご紹介させていただきました。
エレガントで、使い勝手のいいアイテムが豊富なことから大人の女性に支持されているBAGAZIMURI。
高級感のあるデザインなのに、お値段はお手頃なので気軽にキレイ目ファッションを楽しみたい人にぴったりです。

ドレスの種類も多いので、イベント用の服も調達できますよ。