韓国通販コーデ

初めて韓国の通販を使うならサイズ豊富なHOTPINGがおすすめ!

韓国のファッション通販というと、まずHOTPINGを思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか?

韓国らしいキャッチーなアイテムが多く、価格もお手頃なので日本でも大人気のファッションサイトです。
今回は、この夏におすすめのコーデやアイテムをご紹介していきたいと思います。

また、サイトで買い物をした場合の発送日数についても解説していますのでぜひ最後までチェックしてください。

HOTPINGはサイズ展開が豊富なファッション通販

HOTPINGは、2013年にサービスがスタートした韓国のファッション通販サイトです。
アイテムは韓国らしいオルチャンスタイルのものが多く、ほとんどの商品が5,000円以下で買えるというプチプラさも人気です。

細身の服が多いイメージの韓国ファッションですが、HOTPINGはサイズ展開がかなり豊富!
フリーサイズのアイテムも充実していて、しかもおしゃれなので様々なボディサイズの人がファッションを楽しめるブランドとして注目されています。

画像のシースルーカーディガンも人気アイテムのひとつで、ロコテイストの花柄をあしらったカーディガンは薄手で夏に最適!
袖部分が若干ベルスリーブになっているので、動きがあって優雅な印象になりますよね。

エアコンのきつい室内で羽織るもよし、ビーチで水着に羽織るのも素敵!

爽やかなミントグリーンワンピで夏も涼しげに

モデルやインスタグラマーとして活躍されているとしお理歩さんは、Hotpingのミントグリーンのワンピースがとてもお似合いです。

シンプルなデザインなのですが、袖のディテールとウエストマークでどこかプリンセス風な雰囲気があります。

メイクもとても工夫されていて、マットなベースメイクにチークはせず赤リップを使用することでクールな大人っぽさも。
ヘアもアレンジしすぎず、あえて自然な感じでウェット感をプラスすることでこなれた感じが出ています。

ロマンチックなワンピに全て甘めで仕上げるのももちろんかわいいですが、甘辛のバランスを取っておしゃれに仕上げているのも素敵ですね。

ひとつあると便利なセットアップもカワイイ

カジュアル素材のセットアップは着まわしが効くので、何着持っていてもいいですよね。
こちらのHOTPINGのセットアップは、カットソー素材なので夏も暑苦しくなく着れます。

最近の流行のせいもあってか、セットアップは結構ナチュラルカラーが多い印象ですが、こちらは目の覚めるような鮮やかな赤色が特徴的。
トップスが肩落ちするルーズなデザインなので、子供っぽくなりすぎないですよ。

合わせるシューズはダッドスニーカーのようにころんとしたものではなく、コンバースのローカットや、VANSのオールドスクール、NIKEのスケーターシリーズなどが合いそう。

もちろんトップスとボトムスをそれぞれ別に合わせても使えます。

ミモレ丈のスカートはフロントスリットが入っていて着やすい!

いつも凝った画像作りでコーデのパターンを解説してくれる人気インスタグラマーのMAYUKOさん。

この日はHOTPINGのフロントスリット魔法ロングスカートを着用されていました。

さて、このスカートはなにが魔法なのかというと、その履き心地と来た時のシルエット!
ウエスト部分はゴムが入っていて着やすいのに、着た時のシルエットはとってもスリムに見えるんです。

HOTPINGはこういう「細見え」アイテムが強く、テクなしでスタイルアップができちゃうんです。
スカートの丈も長めですが、前部分にスリットを入れることで歩きやすさも◎

カジュアルだけどきれいめなファッションが好きな人にかなりおすすめですよ。

ラップワンピはふわふわなのでロング丈でも軽やかに着れる

アパレルブランド「fumu」のプロデューサーのMomokaさん。
普段のファッションはラフなパンツスタイルが多い彼女ですが、この日はふんわりとしたワンピースが印象的です。

hotpingのマキシ丈ワンピースは、シフォン素材で黒でも軽やかに着こなせます。
ドットパターンもランダムなので普通と違うユニークさもプラス。

着物のようなラップデザインなので、ドットワンピースは甘すぎるかも…という大人女子にもおすすめ!

Momokaさんはスニーカーで合わせず、ハンサムなドレスシューズで高級感をアップしています。
これからの季節はヒールサンダルで合わせると見た目にも涼しげなコーデが楽しめそう。

クロップドトップスで90年代テイストに

シャネルなどのラグジュアリーブランドからAdidasなとのスポーツブランドまで、今クロップドトップスが熱い!

HOTPINGのクロップドトップスは白ラインが効いていて爽やか〜。
ハイウエストのデニムと合わせるのが定番のようですが、ダメージ加工の効いたショーパンや、ブラックのミニスカートと合わせてもギャル感があってかわいいはず。

画像のブラック×ホワイトの他には、ブルー×ブラック、ミントグリーン×ブラックのバリエーションがあります。
正直夏にきるトップスは汗を大量にかくので、ケアがしやすいプチプラが便利ですよね。

その点HOTPINGのクロップドトップスは1枚1,270円だから驚きです。
複数買いたくなっちゃいます。

ビッグTをワンピース風に着て彼シャツ風に

バンド活動や自身のファッションブランドを立ち上げている人気インスタグラマーのゆっきさん。

キャラプリントがかわいいビッグシルエットTシャツをワンピース風に着用されています。

ゆるっとしたシルエットでありながら、ミニ丈なので女の子らしいファッションになっていますよね。
パンチのあるプリントと、黒いシャツを選ぶことがおしゃれ感をプラスするコツでしょうか。

大きなカラフルなボタンの肩がけバッグもポップでかわいい!
ゆっきさんのインスタは、ゆるかわいいファッションだけでなく、ヘアカラーやアレンジなどが細かく載っていてとても勉強になりますよ。

深いカラーの襟付きシャツは秋まで楽しめること間違いなし!

ビッグシャツは羽織るだけでコーデに新しい風が吹くので、とっても便利ですよね。
こちらは珍しい深緑のシャツで、こっくりとしたカラーなので秋まで楽しめそう。

画像のようにショートレギンスを合わせて夏っぽくするのもかわいいですが、ワイドパンツを合わせてとことんメンズライクにするのもおすすめ。

最近はあんまりアクセサリーなどつけないのが主流なようですが、太めのゴールドチェーンなど加えたらストリートっぽくもなって幅が広がりそう。

HOTPINGは発送が遅い?早い?日数を解説

実はHOTPINGは日本にも店舗があるんです。
2017年からラフォーレ原宿に店舗を構えており、実店舗でその場で買えます。

しかし店舗にないアイテムも多く、ラフォーレが近くにないという方も多いので通販も依然として人気が高いです。

通販だと韓国からの発送になり、注文(または決済)から4日〜10日くらいかかるようです。
土日祝日はお休みなので、早めに送ってほしい場合は平日に手続きを済ませるといいでしょう。

まとめ

今回は、HOTPINGの人気コーデとアイテムなどについてまとめました。

定番アイテムから技あり商品まで品揃えが豊富なブランドであることが分かりました。

サイトも日本語で見やすく、カテゴリ分けも分かりやすいのでお買い物しやすいですよ。