韓国通販コーデ

韓国ファッションの総合デパート?3rd Springをご紹介!

韓国ファッションと一口に言っても、たくさんあるのでどこを選べばいいか分からない・・・。
という方にまずおすすめしたいのが、今回ご紹介する3rd Springです。

3rd Springは色んなブランドを買えるセレクトショップ

なぜ初めての人にも3rd Springがおすすめなのかというと、色んなブランドのアイテムがひとつのサイトで見れるから!

色んな年代向けのブランドが揃っていることや、アウトレットもサイト内で行なっていることからZOZO TOWNにも近いかも。

ブランドの種類が多くても、カテゴリ分けや特集ページできちんと分類されているので分かりにくいということもありません。

もちろん日本語対応しているので、素材やデザインの詳細もよくわかりますよ。

ミュールも涼しげな素材で夏っぽく

公式アカウントで発見したのは、ナチュラル素材で歩きやすそうなミュールサンダル!

ヒールも低めなので歩きやすく、色々な服にも合わせやすそうです。
足の甲に細いベルトが付いているので、パカパカして脱げるということもなさそう。

デニムやリネンパンツと合わせてカジュアルにしても爽やかですし、夏らしく白いワンピースに合わせてもかわいいはず!

カラーバリエーションもホワイト・ベージュ・ブラックとベーシックで使い勝手のいい色が揃っていますよ。

ロンスカで動きやすさとおしゃれを両立!

WEARなどファッションメディアで大人気のインスタグラマー、Haruさん。
おしゃれなのはもちろんお子さんがいらっしゃるので、動きやすく実用的なコーデにファンが多いんですよ。

この日着ているのは3rd Springで購入したベージュのロングスカート。
フロントボタンが付いているので、ベージュのような淡いカラーでものっぺりしません。

ゆるっとしたヘアアレンジとビーサンと相まって、抜け感のある大人っぽいカジュアルさが素敵です。

白Tとごつめのスポサンと合わせて、思いっきりカジュアルに仕上げるのもかわいく仕上がりそう!

流行のリネン素材もマキシ丈で大人な仕上がりに

3rd Springの公式でモデルを務めている女優の吹越ともみさん。
流行のリネン素材と、彼女のナチュラルなきれいさが相まって清楚な魅力溢れる写真ですよね。

着用しているのは今年大流行中のリネン素材のワンピース。
ストンとしたノースリーブのものはよく見かけますが、マキシ丈のものは珍しいですね。

袖がフレアでたっぷりとしているので、華やかさを演出しながらも二の腕カバーにもできます。
足首まであるマキシ丈ですが、素材とクールなベージュの色味のお陰でどこか涼しげです。

足元もベージュのフラットシューズでワントーンコーデなのが韓国っぽく仕上げるコツですね。

フェミニンに転びがちなドットスカートもブラックでクールに

アパレルブランドLVEUのディレクター、Aiさん。
彼女のファッションは自身が手がけるブランドと同様にモノトーンが基本。

この日は3rd Springのドットスカートにオープニングセレモニーのフーディを合わせるカジュアルコーデ。
それにもかかわらずクールな感じがするのは、全体のトーンを黒で引き締めていることと、ヘアメイクの力でしょうか?

ダークレッドのリップと黒髪で芯のある女性らしい雰囲気が出ています。
よくあるコーデに見えないのは大きめのサングラスとイヤリングでドレスアップしていることもあるでしょうか?

ミモレ丈のスカートはふんわりとして動きのある素材なので、夏場のお出かけに最適ね。

サロンに行かなくてもカンタンにジェル風ネイルが楽しめちゃう

3rd Springでは、アパレル製品だけではなく小物や美容グッズも充実しています。
こちらのジェルネイル風シールもその一つ。

ジェルネイルは仕事の関係でできない、ポリッシュはアートが難しいから嫌!という人におすすめです。
ネイルラップやネイルシートと呼ばれることも。

ジェルネイルシールは、爪の形になっており自分の好きな柄が選べるのがメリット。
付け爪よりもフィット感があって、特別な技術なしにつけられるので最近人気が高まっているんです。

使い方は至って簡単。
根元にフィットするようにシールを貼って、ヤスリ等で余分な部分をカットするだけ!
週末や休日など短期間でかわいいネイルを楽しめちゃいます。

ハイブランドも顔負けなリッチなフリルブラウス

3rd Springの公式アカウントを見ていて、ひときわ目を奪われたのがこのドッキングトップスです。

カットソーとフリルブラウスが半分ずつくっついたデザインで、コーデの主役になること間違いなし!

ブラウスの部分がかなりフリルがゴージャスなのでかなりインパクトがあります。
ただ、カットソー部分は至って普通のシンプルな作りなので、派手な服に抵抗があったという人でもハードルがそこまで高くないはず。

ネックレスを重ね付けしてフレンチシックにしてもよし、ハードなダメージデニムと合わせて甘辛コーデにしても似合いそう!

マルジェラ風ペタンコシューズでコーデをクラスアップ

ここ数年定番人気アイテムとなった足袋デザインのパンプス。
黒が人気ですが、人気ファッションブロガーの太田くるみさんはスキントーンの明るいベージュをチョイスしたようです。

このフラットシューズは、かかとが覆われていないのでスリッポンのように気軽に履けるのが嬉しい。

バレエシューズは子供っぽくなりがちという理由で避けている人も多いですが、このように個性的なアイテムを選べばむしろ全体をクラスアップしてくれます。

3rd Springは購入から発送までどのくらい?

3rd Springは韓国のファッション通販では珍しく、即日発送に対応しているので最短で2日後に受け取れます。

税関を通すので連休など混み合う時期には多少時間が必要なときもありますが、基本的には1週間以内で到着します。

国内の通販とほぼ変わらないスピードで受け取れるので、季節感を考えたり受け取り日から逆算して注文する必要もナシ!

発送が早いショップを使いたいという人に最適なサイトですね。

まとめ

今回は、3rd Springについてまとめてみました!
インスタグラマーやモデルさんからも人気の高いサイトで、取り扱っているブランドも多いのでかなり使いやすいですよ。

ポイント制度や割引キャンペーンなども頻繁に行われているので、SNSアカウントやLINE@を上手に活用してみてくださいね。