韓国通販コーデ

ストリートから人気アイドルまで!韓国コーデをピックアップ

ストリートから人気アイドルまで!韓国コーデをピックアップ

韓国ファッションといっても、ガーリーでポップなものからセクシーで大人っぽいものまで幅広くありますよね。
そこで今回はストリートスナップからK-POPグループのメンバーまで、パッと目を惹くステキなコーデを選んでご紹介したいと思います。

girl’sdayのユラさんの大人カワイイスタイル

2010年にgirl’sdayのメンバーとしてデビューしたユラさんは、優しい美貌と抜群のスタイルで韓国のメンズから熱狂的に支持されています。

だからといって、お高く止まっていることはなく、さまざまなダイエットや美容法にチャレンジしていることを公開しており同性からの指示も高いスタイルアイコンです。

ロサンゼルスに旅行にいったこの日は、ピンクのベロアスカートが目を引くコーデとなっています。
バンダナ+派手カラーアイテム+スニーカーでシンプルでありながら韓国ファッションらしい仕上がりに。

クールな中にもエッジが効いてるYangheehanさん

ストリートブランドのモデルなども務めているYangheehanさんは、イメージ通りのクールなスタイリングが得意なようです。

画像のコーデはシンプルマニッシュな組み合わせがかっこいいですね。
日本でもビッグシルエットは流行ってますが、韓国はよりメンズライクに仕上げる人が多いように感じます。

アウターとボトムスがシルエットも素材もカジュアルな感じなので、蛇柄のショートブーツがアクセントになってますね。

シャーリングの効いたベージュトップスと華奢なゴールドアクセサリーで、さりげない女らしさをプラスして。

アリョンさんはビッグTでとことんボーイライクに。

チェリー色のヘアカラーとアイブロウがとにかくかわいいモデルのアリョンさん。
高身長と小さなお顔でどんなスタイルもものにしてしまいますが、ビッグシルエットのコーデもお似合いです。

Movinsrのアイテムを合わせているようですが、それ一枚でもポイントになるようなビッグTシャツの下にダメージシャツを合わせて思いっきりボーイズスタイルに。

着用したアームウォーマーを伸ばせば、レイヤードっぽく見せることもできます。
ヘアメイクはシンプルですが、髪の色と合わせたチェリーピンクのティントがかわいい!
さりげないデザインの軟骨ピアスも素敵です。

レッドヘアが印象的なWinkieさん。

Drop koreaでスナップされていたWinkieさん。
まだインスタの投稿数も少なく、お名前もよく分からないのですがおそらくモデルさんではないかと思われます。

デニムジャケットとワークパンツというかなりハードな組み合わせですが、中にはハイレグなボディスーツを合わせているんです。
調べたところ、このボディスーツはアメリカのI AM GIAというブランドのThe Virgo bodysuitsというアイテムのようです。
ボディコンシャスなアイテムがたくさんあるので、いつもよりちょっとセクシーに仕上げたい時におすすめ。

切りっぱなしのぱつんとしたレッドヘアにメイクのトーンも合わせていて、おしゃれ上級者の技が光ります。

元2NE1のCLさんはストリートクイーンの貫禄

K-pop好きな人は、必ずといっていいほど2NE1を通った率が高いんじゃないでしょうか?
CLさんはグループ活動時と変わらないクイーンな魅力が満載です。

インナーとボトムはブラックで押さえて、ネオンカラーのアウターとサンダルが映えています。

ネイルもネオングリーンで合わせて、かなりカラフルですがパーティークイーンにとってはなんてことない普段着です。
意外とアイテム自体はシンプルなので色を変えれば、普段使いもしやすそう。

他の投稿も、ステージの模様やパーティーの様子など華やかなものばかりなので、ファンは必見ですよ。

元I.O.Iのチョン・ソミさんはインスタ映えする構図

チョン・ソミさんは、人気オーディション番組の101出身で期間限定グループのI.O.Iで活躍されていました。

カナダと韓国のハーフで、透明感のある雰囲気とお人形さんのように整ったお顔が人気です。

この日は、コルセットのようなデザインのブラウスがメインで、オフショルのように肩を出して着ているのがセクシーです。

ちょっと変わったスマホの構え方をしているからか、キャプションには「Glad,my wrist is OK.(私の手首は無事よ)」とユーモアを交えたコメントをしているのもキュートです。

彼女はストレートデニムで爽やかに仕上げていますが、ロングスカートと合わせてとことんフェミニンに仕上げても良さそうですね。

人気女優イ・ソンギョンさんのベージュコーデ

数々のドラマで活躍しているイ・ソンギョンさんは、猫のようなコケティッシュな表情がカワイイ!と女性のファンもたくさんいます。

ディオールのイベントにも呼ばれるなど、ファッションセンスも抜群。

この投稿ではベージュのロングジャケットにフェンディのウエストポーチをベルトがわりにしているのが、ギーク感があって可愛いですよね。
ハイブランドを合わせるとどうしてもクラス感が出てしまうものですが、ソンギョンさんのように肩の力を抜いたブランドコーデは真似したくなりますね。

インナーのシャツも襟ぐり浅めなのがポイントになっています。
いつものジャケットコーデにも取り入れたいテクニックです。

まとめ

今回は、少しインパクトのあるコーデを中心にご紹介しました。

カラフルだったり、ユニークなアイテムを積極的に取り入れる韓国ファッションは、見ているだけでも楽しいです。

ファッションだけでなく、ネイルやヘアメイクでも統一感を出している人が多く、勉強になりますね。