プチプラ通販コーデ

プチプラに見えない!20代におすすめのアイテム&コーデ

プチプラコーデというと「子供っぽい」「安っぽい」なんてイメージがある人が多いと思います。

この記事では、そんな固定観念を払拭するようなリッチで大人っぽいコーデをご紹介していこうと思います。

コーデの主役になるようなアイテムもたくさんあるので、要チェックですよ。

H&Mのフラワープリントワンピース

ドイツのファッションブロガーのレティシアさんが選んだのは、H&Mのクレープワンピース5,999円。

もちろん日本でも買えるアイテムです。
柔らかな素材とフラワープリントが春らしくフェミニンな印象ですが、彼女は大きめのサングラスとシンプルな小物を合わせて甘すぎず大人カジュアルに仕上げています。
キャプションには「週の初めはこんな感じで・・・」と記載されており、憂鬱な月曜日も華やかなファッションで楽しもうとする姿勢が素敵です。

レングスも長く、首元が空いていないので大人の女性にもぴったり。
普段あまりワンピースを着ないという人にもおすすめです。

海外のブロガーのアイテムをそのまま真似できるのは、世界的に展開しているファストファッションの良さですね。

ZARAのグレージュワンピ

ハイブランド並みのおしゃれなトレンドアイテムが揃っているZARAですが、人気インスタグラマーのMASAMIさんはグレージュのワンピースをセレクト。

絶妙な色味がかわいいですよね。
一枚で様になるデザインなので合わせる小物によって、ちょっとそこまでお買い物という場面から、お出かけにも対応できます。

MASAMIさんはバッグ・ジャケット・パンプスを全てホワイトで合わせて、全体的な印象が重くならないように工夫されていますね。

シニヨンでゆるくまとめたヘアアレンジと相まって、大人の色っぽさが醸し出ています。

MANGOのチェックトップス

ZARAと同じく、スペイン初のプチプラブランドのMANGO。
日本国内の店舗は撤退してしまいましたが、オンラインでは購入できます。
かわいいアイテムがたくさんあって、大人の女性におすすめなブランドですよ。

ファッションブロガーのマーナさんは、細かいギンガムチェックのトップスを着用しています。

少し日焼けした肌にオレンジ色がぴったりですね。
ハイウエストのデニムを合わせてとことんヘルシーな印象に仕上げています。
ホワイトのコットンスカートを合わせてもヨーロッパっぽい雰囲気になって、素敵でしょうね。

1 2 3