プチプラ通販コーデ

プチプラコーデ代表!【UNIQLO】の高見えコーデの紹介♪

プチプラコーデといえば??思いつくブランドはUNIQLOやZARA、フォーエバー21、H&M、Bershka、GUなど他にもたくさんあると思います。
ですが、私はやっぱり日本のブランドが1番日本人の体型にも、合うように作られているのでコーディネートにも取り入れやすく、スタイルがよく見え、体型カバーができるなど様々な取り入れ方があり、また最近のファストファッションはかなりおしゃれなデザインも多いです。
その中で今回は日本の代表ブランドである、
【UNIQLO】の使い方を紹介します。

春夏の定番【Tシャツ】

UNIQLOの定番中の定番のTシャツ

まずはUNIQLOの定番中の定番のTシャツです。
やはり作りがしっかりしてます。誰もが1度は買ったことがあるかな?と思う定番中の定番です。
カラーのバリエーションもかなり豊富にあり、大人買いしやすいアイテムです。
写真のようにトーンを統一して、まとめてあげると安く見えずに落ち着いた印象になります。
特に最近はタックインすると、よりスタイリッシュに見え、オシャレ感がグッと上がるのでおススメです。

リブハイネックTシャツ

次はこちらのリブハイネックTシャツです。
普通のTシャツと違うのは首元のリブが高いのが特徴です。ボトルネックと言われているようなものもあります。
普通のTシャツだと首回りが寒すぎたりするので、微妙な季節にはとても、オススメです。
私は首回りが冷えると体調不良になったりするのでこのようなリブハイネックTシャツは重宝しています。
また、数年前から増えてきたこの形のTシャツも現在は定番にもなってきており、普通のTシャツと同じように使い勝手がよくおすすめです。

リブハイネックTシャツ

こちらもTシャツの代表!リブハイネックTシャツです。
袖が五分袖ぐらいの長さがあり、肌が冷えすぎないので、エアコンが効いている部屋に長時間いるけど方や、脱いだり羽織ったりなどが面倒に感じる方にはこのようなスタイルがおすすめです。
また、先程までの写真と同様に色合いは違えど、トーンの明るさはダークトーンなど、統一させてあげることにより、安く野暮ったく見えずに高級感があり、落ち着いた印象になります。

またベージュはモカ系の色で統一されているのも高級感が出るポイントですね♪

高見えコーデ【スカート・パンツ編】

ミディのスカート

こちらはふんわりボリュームのミディのスカートです。
Aラインのシルエットでかなりボリュームがあるので、トップスはタックイン♪するとかなりメリハリのあるスタイルになります。
こちらも洋服はトーンを統一して、小物類は小物類同士で、色を統一しているので一見スカートは派手な色に見えますが、全体的にはかなりまとまりがあって、オシャレです。

またこのAラインのシルエットのファッションは体型カバーにも役立ちます。
スカートでなく、パンツもトップをタイトにパンツをワイドパンツなどにしてあげるとスタイルがよく見えてオシャレ感がグッとUPしますよ!

春夏には取り入れたいスタイルの1つですね♪

黒スキニー

こちらは普通の黒のスキニーです。黒スキニーは定番中の定番で誰もが持っているアイテムだと思います。
こちらも全体のトーンはかなり統一されているので、落ち着いた印象になります。
また全体的に取り入れている色がカーキ、ベージュなど少しくすんでいる色で統一されているのもオシャレ感がアップするポイントですね♪
また、全体のスタイルをタイトなアイテムで合わせてあげることで、大人の落ち着いた女性の雰囲気が出せます。

トップをダボっと着たりすると若く見えたりしがちなので、全体をタイトにまとめてあげたほうが、洗練された女性の印象になるでしょう。

まとめ

今回はプチプラコーデをUNIQLOで紹介させて頂きました。
プチプラコーデでも高見えにするポイントは「トーンをまとめる!」ということがポイントです。そうすることで色が違うアイテムと入れてても全体的に統一感が出てきて、また落ち着いた雰囲気にもなるのでオシャレ感がUPです!

また、全体的にUNIQLOのアイテムはリーズナブルな物も多く取り入れやすいブランドです!

ポイントで取り入れたり、全体的に取り入れたりとかなり幅広く楽しめるブランドなので、個性を出してファッションを楽しんでいきましょう。