プチプラ通販コーデ

【高見えGUの使い方♪】プチプラコーデのといえば?!安く見えない【GU】の使い方を紹介♪

プチプラコーデといえば??思いつくブランドはUNIQLOやZARA、フォーエバー21、H&M、Bershka、GUなど他にもたくさんあると思います。
ですが、私はやっぱり日本のブランドが1番日本人の体型にも、合うように作られているのでコーディネートにも取り入れやすく、スタイルがよく見えるので、今回は春夏に向けて、安く見えない【GU】の使い方を紹介します。

【2019年春夏、ファッショントレンドワード】

まずは今年のファッションのトレンドです。
2019年の春夏のキーワードはペールトーン、タイダイ柄、モノグラム(レトロ感)、シャツワンピ、ドレープあたりがトレンドです。
特にペールトーンの中でもオレンジの前後色のベージュ、モカあたりのお色は特に人気です。
オレンジをいきなり取り入れるとなると難しい印象もあるかもしれませんが、そんな方はオレンジの前後色である、ベージュ、モカ、ミルクティーなどのお色からコーディネートに入れていくと簡単です♪

今回は、このトレンドキーワードの中から、比較的取り入れやすいアイテムのシャツワンピや、オレンジ系やベージュ系、モカ系の色のコーデについて紹介します。

【2wayで使える♪】前あき花柄シャツワンピ

前あき花柄シャツワンピ

こちらは花柄のシャツワンピのコーデです。
こちらも1枚で活躍でき、またレトロ感のある色と柄なので、スタイルの幅が広がり悩んだ時に1枚♪羽織りでも使えちゃうアイテムです。

今までの写真と違って、ダッド系スニーカーを合わせるようなスタイルにも、ワンピースは使えます。春夏の季節は朝晩は涼しくて、日中は暑いような日もたくさんありますので、このように羽織りでも使えて1枚でも使えて、脱ぐのも簡単なアイテムは1つ持ってても損はしないです♪

【シックで大人の雰囲気に♪】ドレープシャツワンピ

ドレープシャツワンピ

こちらもシャツワンピースワンピースはネイビー系ですが、キャップや裾から覗くパンツやサンダルはベージュ系です。

どれもトーンをペール系のトーン合わせてあげることによって、全体的に重たい雰囲気にならずに、柔らかい質感に見えお洒落な大人の雰囲気なります。

裾にかけて、ちょうどよくドレープ感もあるので、ドレス感が強くなく程よくカジュアルな着こなしにでき、スニーカーなどにゴツメのスニーカーとかに合わせても可愛いです。

【オシャレ上級者♪】ワントーンコーデでファッショニスタに

こちらは2019ssトレンド色のオレンジをかなり上手くまとめているスタイルです。めちゃめちゃオシャレですね。
オレンジもビビットなオレンジではなくこのようなペールトーンのワントーンにまとめることによって、オシャレのレベルがかなり上がります。
普通のコーデに飽きてきた方はこのような上級者コーデにチャレンジしてみましょう♪

【まとめ】

今回はプチプラコーデとして、GUを取り上げて紹介させて頂きました。
シャツワンピやペールトーンに絞って紹介させて、頂きましたがGUには他にも可愛いアイテムはたくさんあります。

GUはプチプラなので、色違いでの大人買いもできそうなブランドですね♪

ファッションのコーデも決まりはないので、皆さんそれぞれにオシャレを楽しんでいきましょう♪