芸能人コーデ

装苑モデルSUMIREの私服がおしゃれ。ストリート×ロックなファッションスタイルに迫る!

モデル、女優、タレントまで華やかで美しい女性に溢れた芸能界、そんな中でも一際際立つ個性で存在感を放つ彼女。
ある写真の中では透き通るような透明感を、違う写真の中では噛み付くような鋭さを感じさせる、彼女の名前はSUMIREちゃん。

歌手のCHARAさんと俳優浅野忠信さんの間に生まれ、モード系女性ファッション誌「装苑」の専属モデルの他に最近は女優としての活動もスタート。決して埋もれることの無い唯一無二の魅力で人気急上昇中の彼女ですが、彼女のファンの中で注目されているのがSUMIREちゃん特有のエッジの効いたファッション。

ストリートスタイルをベースにロック感を取り入れたコーディネートがクールで素敵ですよね。

服飾系の専門学校への入学を期に「周りの目なんて気にせず自分らしく洋服を着ていいんだ」と考えるようになったという彼女。今日はそんなSUMIREちゃんの「媚びない」ファッションスタイルに迫ります!

イメージはロンドンガール。SUMIREの脱無個性な着こなし

インタビューで「ロンドンガールのようなファッションスタイルが好き」だと答えていたSUMIREちゃん。メディアや自身のインスタグラムにアップされている私服写真の中でもロンドンの女の子達みたいに潔く、遊び心のあるスタイリングをしています。

ロックとストリートの融合?SUMIRE流MIXスタイル

ライダースジャケットやドクターマーチン等、UKロックを感じさせるアイテムに今時なストリートブランドのアイテムを組み合わせるスタイルがSUMIREちゃんのファッションの特徴。

こちらの写真では新進気鋭のストリート系ブランド「FRAGSTUFF」のお洋服をハードなジャケットに合わせることでスッキリとしたスタイリングに仕上がっています。
眼鏡やバーバリーチェックのキャップ等のプレッピーな小物を、ストリート系のブランドに合わせるってめちゃくちゃ新しい!

こんな風にストリート系アイテムを多くコーディネートに取り入れながらも、ストリートファッション特有のルーズさを出さすバランスよくタイトに着こなすのが得意なようですね!

この写真でもストリートブランドのアイテムにヴィンデージ感のあるアウターをMIX。一気にこなれた印象になります!

デニムパンツ×TシャツORロンTのシンプルコーデだけど一捻り

SUMIREちゃんがよくしているスタイリングのひとつが、デニムパンツ×TシャツorロンTという超定番なコーディネート。

装苑

こちらは自身が専属モデルを務める「装苑」のHPで公開されたスナップショット。シンプルなスタイリングなんだけど、全身をブラックで統一することでカジュアル感が抜けてスマートな雰囲気になりますね。

トップスにはヴィンテージのロックTやメンズTを持ってくることも多いようです。

女性らしいコーディネートもどこかハードに

どちらかというとボーイッシュなスタイリングが多いSUMIREちゃんですが、ワンピースやブラウス等女性らしさが際立つアイテムを主役にしたコーディネートも。

ハードなトップスやブーツを合わせていて、やっぱりどこかロック。

カラーもダークトーンなアイテムを選んでいたり、ゴツいシルバーアクセでアクセントを加えたり・・・決して「可愛い」だけで完結させません。そしてそんなアイテムのセレクトが、クールでスタイリッシュなSUMIREちゃんのイメージにぴったりです!

好きなものを詰め込んだ自分のためのファッション

自分の着たいものを着たいように、自分らしく様々なテイストのアイテムを着こなすSUMIREちゃん。それでいて沢山の女性がお手本にしたいファッションを体現しているのがとってもカッコイイですよね!

こんな風に誰のためでもなく自分のためのおしゃれを今年は楽しんでみませんか??

最後まで読んで頂いてありがとうございました!