芸能人コーデ

韓国ファッションのお手本!?MAMAMOOフィインの私服コーデをご紹介!

2014年にRBW Entertainmentからデビューした4人組ガールズグループ、MAMAMOO。
そんなMAMAMOOといえばアイドルの中でもトップクラスの歌唱力を持ったグループで、発売する楽曲のほとんどが音楽チャート上位に上がる“音源強者”と言われているガールズグループなんです…!

メンバーたちの飾らないキャラも人気の理由の一つで、個性も豊かなMAMAMOOのメンバーたち。そんなMAMAMOOのマンネラインの1人、フィインはオシャレと話題のメンバーなんです♡

今回はそんなフィインの私服コーデを余すことなくご紹介します♪

MAMAMOO フィインのプロフィール

【基本プロフィール】

芸名: 휘인 / WHEEIN(フィイン)
本名: 정휘인(チョン・フィイン)
生年月日: 1995年4月17日
出身地: 韓国
国籍: 韓国
血液型:B型
身長:159cm
体重: 42kg

MAMAMOOのマンネ(最年少)ラインの1人、フィイン。

歌唱力の高いMAMAMOOのリードボーカル担当で、色艶のある魅力的な歌声が武器。そんな歌声を生かして多くの歌手のフィーチャリングで参加したり、ソロ曲も発表しています。

『EASY (Feat. Sik-K)』

MAMAMOOというグループ自体がフィインとファサを中心として作られたグループなだけに、その実力は確か。

また、MAMAMOOは歌唱力が高いグループとして知られていますが、フィインといえばブレイクダンスも得意で、MAMAMOOのパフォーマンス担当でもあります。

韓国ファッションを真似したいけど…どうしたらいいか分からない!という方は必見!

フィインといえば、私服がオシャレということでも知られていますが…
韓国ファッションの見本とも言えるくらい、韓国らしいファッションが多く、センスもあるのでぜひ韓国ファッションい挑戦したい人はフィインの私服コーデを真似してみてはいかがでしょうか…?

MAMAMOO フィインの私服コーデをご紹介!

それではフィインの私服コーデをご紹介していきます♪

ボーダーのタートルネック

ボーダーのタートルネックにスウェット生地っぽい(写真が見えにくいので定かではないですが…)ジャケット?に、黒のロングのPコートのレイヤードスタイル。
冬になると、気温が低くくなる韓国なので、アウターを重ねたスタイルも多いです。
ボトムスは日本でも流行っているハイウエストのストレートデニムを合わせてちょっぴりラフさを出しています。

uuuuuuu

こちらはTHE韓国!といった感じのコーデですね!
オーバーサイズのボーダーロンTにデニム、スニーカーという組み合わせはちょっとした外出や休日の気張ったコーデはいらない!という時に。
どんな韓国通販サイトでも揃うアイテムなので、揃えやすいコーデです!
トップスはオーバーサイズにするのがポイント。できればデニムもデザイン性があるちょっぴり個性あるものにしたいですね。

エスニックな感じのシャツワンピース

エスニックな感じのシャツワンピース1枚だけで完成する、ゆるっとコーデ。
1枚で完成してしまう楽チンコーデなので、シャツワンピースは1枚は持っておきたいですね。

チェックニットにピンクのタートルネック

チェックニットにピンクのタートルネックのレイヤードコーデ。
カットオフデニムをロールアップして、ソックスを見せるのもオシャレ。
こちらのコーデではマニッシュなレザーのシューズを合わせて少しかっちりとした印象に。

オーバーサイズのシャツにニットベスト

オーバーサイズのシャツにニットベストを合わせた韓国っぽコーデ。
かっちりとしたシャツ、レザーのマニッシュなシューズというアイテムを合わせたコーデではありますが、トップスをオーバーサイズにして、デニムはダメージ入りを選ぶなどしてハズしていますね!
ニットベストは韓国通販サイトでGetできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

タートルネックにグリーンのチェックワンピース、ロングコート

タートルネックにグリーンのチェックワンピース、ロングコートというキレイ目コーデ。
フィインのコーデではよくこちらのマニッシュなシューズが登場しますが、こういったシューズを1足持っていると、カジュアルなコーデにもキレイ目コーデにも使えるので、
コーデの幅が広がりそう。

チェックのチェスターコートにブラックのニット、グレーのスラックス、マニッシュなシューズ

チェックのチェスターコートにブラックのニット、グレーのスラックス、マニッシュなシューズというかっちりとしたこちらのコーデ。
韓国ではスラックスを私服でも合わせることが多いのですが…
こちらのコーデは私服としてもオフィスカジュアルとしても使えそう…!

トレーナーにジョガーパンツにビーニーとスニーカー

トレーナーにジョガーパンツにビーニーとスニーカーというちょっぴりストリートっぽさもあるメンズライクなこちらのファッション。
キレイめなコーデや可愛らしいコーデもいいけれど、たまにはこういったコーデも。
お気に入りのオーバーサイズのトレーナーを1枚見つけておくといいかもしれません♪

オーバーサイズのデニムシャツのスラックスにスニーカー

オーバーサイズのデニムシャツのスラックスにスニーカーを合わせたこちらのコーデ。
ひとつひとつのアイテムはかっちりしたものですが、ここでもオーバーサイズではっきりとしたカラーのシャツを選ぶことでカジュアルな印象に!

オーバーサイズのシャツワンピース

こちらもかなり韓国っぽいファッションですね…!
オーバーサイズのシャツワンピースに先ほども登場したニットベストだけで完成する楽チンだけど、オシャレ見えするコーデです。
ゆるっとしたコーデだからこそ、メイクなどで差をつけたいですね!

はっきりとした赤の個性派トレーナーにショートパンツ

はっきりとした赤の個性派トレーナーにショートパンツを合わせた元気っ子コーデ!
ここまでがっつり脚を出すのは…という方も、スキニーデニムに変えると良さそう。
アイテム自体はどこでも手に入れられるものなので、気軽にマネできそう…!

まとめ

今回はMAMAMOO フィインの私服コーデをご紹介させていただきました…!いかがだったでしょうか…?
韓国らしいファッションが多いフィインなので、韓国ファッションが流行っているから挑戦してみたい…!という方にはとってもオススメ…!
これからもぜひフィインの私服コーデに注目してみてくださいね♪